Message

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、思うように外食ができず、 キッチンに立つ時間が増えた今、より大切となるのがご家庭での毎日の食事。 免疫力をつけるために栄養バランスを配慮することはもちろん、 レストランでプロの味を堪能するような美味しい食事の楽しみも忘れたくはありません。

そんな厳しい状況下でも、日々の食事を豊かにすることで皆様のお力にならせていただければ。

その想いでつながった世界トップクラスのシェフ達による 家庭料理応援プロジェクトがスタート。
日本ガストロノミー学会とミーレ・ジャパンがサポートを行い、 シェフたち考案のオリジナルレシピ・調理動画を公開していきます。

レシピのポイントは“シンプルで栄養満点”であること。
ご家庭のキッチンで手軽に調理できることにこだわり、 スーパーなどで手に入る身近な食材を使いながら、 栄養価が高くバランスの良いメニューを掲載。 いつもの食事に、ちょっとした特別な一品にと、 毎日の献立に気軽に取り入れていただけます。

そして、もう一つのポイントが“サステイナブル”であること。
食材を余すところなく使用することで、フードロスを削減し、 お子様と一緒にキッチンに立つことで食育につなげ、 今を乗り切るだけでなく、これから先のご家庭での食事を 持続的に豊かにしていくためのアイデアをレシピを通して発信してまいります。

食を楽しみ、食の力を取り入れることで、 ご家庭で過ごす皆様の時間が豊かになっていくことを願っています。

ニュートリシャスイメージ画像1 ニュートリシャスイメージ画像2

日本ガストロノミー学会 greeting

日本ガストロノミー学会代表

日本ガストロノミー学会 代表

山田 早輝子

現在、世界中がCOVID-19の影響により自宅で過ごす時間が長くなり、栄養に優れ手際良 くできるレシピの需要が増えてまいりました。
EU、国連等とサステイナブルフードプロジェクトを推進する日本ガストロノミー学会は、 日本が誇る世界トップシェフ達と共に「簡単に手に入る食材」で「持続可能で無駄のない 」秘伝レシピ公開を企画させて戴きました。ガストロノミーとは胃、食に関わる知識を正 しく理解し、食卓を一緒に囲む喜びが大きな役割を果します。微力ではございますが、少 しでも笑顔が増えるきっかけになっていただければ幸いです。
今回、影響を一番受けた業界の一つと言っても過言ではない飲食業界ですが、御自身たち のスキルを惜しみなく共有して下さったシェフの方々に心より感謝申し上げます。彼らは 料理の腕だけではなく心意気とハートも一流でした。食の総合芸術をご提供下さる彼らの レストランを、新しい形になってもまた訪れる日常が早く来ることを願っております。

Miele greeting

miele代表

ミーレ・ジャパン株式会社
代表取締役社長

松原 秀樹

この度、⽇本そして世界でご活躍されるトップシェフの⽅々のご協⼒により、家庭で⽇々お料理をされる皆様に素晴らしいレシピのアイディアと時間をお届けできることになりました。
世界中でCOVID-19 を巡る状況が⽇々厳しさを増す中、健康的でバランスの取れた栄養価の⾼い⾷事を家族で楽しんでいただく今回の企画はMieleのポリシーと⼤きく⼀致するものでもあります。
20年の使⽤を想定した耐久性、⾼機能性、そしてスタイリッシュなデザインを特徴としたMieleの製品は単に便利さだけを提供するものではありません。お客様に家族や⼤切な⼈との時間や絆、豊かさを提供させていただき、そして持続可能な未来への貢献ができればと常に考えております。今回の企画を通し、この⾮常事態における皆さまの⽇々の暮らしに少しでも貢献できれば幸いです。

page top