長谷川 在佑 シェフ

これまでより時間ができた今、普段気づかなかった事に気づき⾒直すことができる時間になっていると感じます。今、私達料理⼈に少しでもできることとして、⾷の⼤切さを改めて感じたり、⼦供たちが、料理をすることで『シェフになりたい』と思ったり、⽣産者の美味しい野菜をたべて『こういうものを作ってみたい』と感じたりするきっかけを作り、未来につながるものにすることが⼀番⼤切なのではと感じています。ですから料理も挑戦しやすいよう簡単に作ることができるものを⽤意しました。⼀番の秘訣は、⾷べる相⼿の気持ちを考えながら作ること。今は⼤変な状況ですが、⼤変だと⾔うより、これからどうやっていくかということの⽅に魅⼒を感じます。世界中で、こんな時だからこそ、⼼を豊かに、⼈を思いやる、そういう気持ちが⼤切なことだと感じます。今は皆が少しでも前向きになれるような⾔葉、動きができれば良いと思っています。

傳 店主(2020年5月現在)

日本料理店「傳」の店主、長谷川在佑。幼い頃、芸者をしていた母親が仕事先 の料亭から持って帰ってくる弁当を食べ、料理に興味を持つ。高校卒業後、 「神楽坂 うを徳」に住み込み、18歳から修行を積み始める。 他にも様々な料理店で経験を積み、2008年29歳で独立。東京・神保町に『傳』 を開店する。開店からわずか3年目で「ミシュランガイド東京2011」にて二つ 星を獲得。豊富な食材、四季、日本独特の文化といった日本の良さを大切にし つつ、今までの日本料理の枠にとらわれない新しいかたちの日本料理を提供し ている。 「世界のベストレストラン50」や「食べログアワード」など世界各国のホスピ タリティアワードを受賞するなど、お客様を虜にする傳のユーモアあふれたお もてなしが評価されている。 2016年に神保町から外苑前に移転して新たな扉を開いた「傳」。ミシュランガ イド東京2018では二つ星を再度獲得。2019年「世界のベストレストラン50」 では11位「アジアのベストレストラン50」では3位にランクイン。今、海外か ら最も注目をされている日本料理店である。

(デン)

お店のwebサイトを見る

東京都渋谷区

テイクアウト無

相手が喜ぶ姿を想って作る料理。

店舗情報

テイクアウト
×
定休日
日曜日
TEL
03-6455-5433 ご予約受付 12:00-17:00
住所
東京都渋谷区神宮前2-3-18建築家会館JIA館

page top